こんにちは!
クリエイティブプロジェクト(CRIP) メンバー、Bijou Colorビジューカラーの山崎美奈です。
11/3(THU) - 6(SUN)の4日間、 福岡三越、久留米岩田屋、岩田屋本店の
「クレ・ド・ポー・ボーテ」さまにて、ベースカラー診断&トップメーキャップクリエーターによるポイントメークのコラボイベントを行いました。
「クレ・ド・ポー・ボーテ」は、資生堂のハイエンドブランドとして百貨店でも存在感のある魅力的なショップです。
今回は各店舗ごとの既存顧客様に事前にご案内をされていて、「クレ・ド・ ポー・ボーテ」コーナーでお一人様30分の予約制で行いました。
久留米岩田屋のみ、1Fエスカレーター横のイベントスペースにて、予約の既存顧客様と一般のお客様にはチラシを配りながらのイベントとなりました。
ベースカラー診断後、「クレ・ド・ポー・ボーテ」専属トップメーキャッ プクリエーターのYさんにお客様にお似合いの色でメイクをして頂くとい う流れで行いました。
どのお客様も美意識が高く、色に関心がおありになる方が多くメイクも洋服も色を上手に使われていてカラー理論をお話するとベースをすぐに納 得されました。
「以前買ったチークは綺麗な色だったのになんか浮いてたのよ~。」「色って凄い!」「ただ綺麗な色をつけるだけじゃダメなのね!」「似合う口紅買
って帰るわ♪」とお客様から嬉しいお言葉を頂き、商品を手に取られては
「これはブルーベース?」「この色は合う?」などと質問があり予定の時間を押すほどの盛り上がりでした♪
また、トップメーキャップクリエーターの手にかかると皆さんお肌がパーッと明るくなり見違えるほど変身され、お客さまご自身も目をキラキラさせて
嬉しそうに帰って行かれる姿はこちらも幸せな気持ちになります。
1日目に私色の青みのピンク色のリキッドルージュを見つけて購入しました。 2日目から付けていると、「その色素敵ね♪」とお客様から言われ、リキッド ルージュのNo.15をお薦めすると何人か購入されました。
やはり顔は色の変化が分かりやすいのと、ルージュやチークなどの小物は 手にとって買いやすいですよね!自分がモデルになることも大事なことだと実感しました。
今回も最後にカラーカードを差し上げるととても喜ばれました。
7月に1日イベントをさせて頂き、好評だったと今回4日間のお話を頂き ました。
色々あるイベントの中で、カラー診断をしてお客さまが最も分かりやすく納得感があるのは女性の必需品である化粧品だと実感した4日間でした。
◆11/3(THU) 12:00~18:30 福岡三越 17名(関係者7名含む)
◆11/4(FRI) 11:00~17:30 久留米岩田屋 26名(関係者16名含む)
◆11/5(SAT) 10:30~18:00 岩田屋本店
◆11/6(SUN) 10:30~17:00 岩田屋本店 2日間合計36名(関係者5名含む)
沢山のお客さまに来て頂き、今回も盛況に終わることが出来ました。
資生堂の営業担当Tさま、ご準備頂いたクレ・ド・ポー・ボーテの各店舗の皆さま、ありがとうございました。
mina★2016.11.11
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