こんにちは!
クリエイティブプロジェクト(CRIP) メンバー、Bijou Couleurビジュークルールの山崎美奈です。
2/20(土)22(日)の2日間、福岡の百貨店岩田屋さまで『ベースカラー診断イベント』をさせて頂きました。
今回は新館3F・4Fプレタポルテフロアのブティック使って外商顧客様にカラー診断をして差し上げ、お買い物を楽しんで頂くというコンセプトで『逸品会』のおもてなしイベントとなりました。
BOTTEGA VENETA、BVLGARI、FENDI、PAULE KA、JUN ASHIDA、BALENCIAGA、LEONARD、SONIA RYKIEL、PIAGET、MIKIMOTO、などの入るフロアです。
冬のバーゲンが終わり、どのフロアも綺麗な春色♪がズラリと並び個人的にテンションが上がります!
今回のカラー診断イベントは外商顧客様だけに事前に告知されていて、お一人様25分の予約制です。
お客様は御用達ブティックでお茶を飲みながらカラー診断をし、店員の方と楽しくおしゃべりをしながらお買い物をされました。
どのお客様も色に関心があられる方が多く、色も上手に着こなされていてカラー理論をお話するとすぐ納得されました。
今回も最後にカラーカードを差し上げるととても喜ばれましたよ♪
「以前買ったジャケットって似合う色だったのね~!」「色って大事なのね!」「知れて良かった♪楽しいね!」「じゃあ、似合う色買っていこう♪」などとお客様から本当に嬉しいお言葉を頂き、ブティック内の商品を見ては「これはブルーベース?」「この組み合わせは合う?」など次から次と質問があり予定の時間を押すほどの盛り上がりでした。
今回のイベントは、百貨店だからこそ出来るお客様へのおもてなしイベントだったと思います。岩田屋さまからご依頼を頂いてから、イベントの流や形をどのようにするかなどずっとイメージし考えてきました。初めての試みで不安もありましたが、お客様が「楽しかった!」と喜んで帰って下さったことが何よりです♪
20日は11:00~19:00、21日は11:00~18:00、2日間で23名のお客様にカラー診断を受けて頂くことが出来ました。 1人での対応はハードではありましたが盛況に終わりました!!
私にとって今回のイベントは理想形であり、カラーコンシェルジュとして究極のおもてなしを目指しもっと皆様に喜んで頂ける様、進化させていきたいと思っています。
岩田屋の担当の方々のご協力で達成感のある素晴らしいイベントが出来た事に感謝の気持ちで一杯です。
カラー診断に来て下さったお客様、携わって下さった岩田屋の皆様、本当にありがとうございました!
mina★2016.2.21
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